2012年9月2日日曜日

Let's get sketchy! challenge #26

最近、娘がお店やさんごっこにハマっています。

よく、唐突に「かあさん、何がいい?」と聞いて来る。
先日も「何にしますかー?」と聞いて来たので、適当に「桃下さい」と答えた私。(以下、青字が娘)
「ええー?ぶどうジュースもあるんですけど~」
「じゃあ、ぶどうジュースにして下さい」
「はい、かしこまりましたー」
プレイジム(ごっこ遊びの時の定位置)へ行き
「ぶどうジュースですね~。じゃあハンバーグにします❤」

ええ!∑(゚∇゚|||)
どこでどうなってハンバーグになった!

ドキドキしながら、見守る私。
何か作る真似事をしている娘、どうやら完成間近にブツブツ言っているので耳をそばだてると
「桃とぶどうジュースとハンバーグ出来ましたー❤」
全部来るんかい!!

そんな私の心配をよそにごきげんな娘がメニューを完成させて皿を持ってくる。
「お待たせしました♪」
そして私の前に出された皿には…
目玉焼きとブロッコリーが乗っていたmmm

この店は間もなく倒産するでしょうw

そんな昼下がりに作った一枚でLGS #26にチャレンジ!

ここのスケッチ、いつも可愛くて好きなんだけども
今回は、大好きなmini*ちゃんtitiyanがDT任期最後の回なので
絶対作るーーー!と思ってた!!


上目遣いがかわええ…(●´ω`●)
っていう、まぁただそれだけの写真なんですけどもw
五ヶ月目に入って、ずりばい絶好調の息子。
寝返りも自由自在で、一度何かに目を付けたら、必ずそこへたどり着きますm
ちょっと目を離すとホントどこまでも転がって行くので心配だわ…

ハイハイ出来るようになったらもっと大変なんだろうなorz
出来るだけ寝ていて欲しいw

スケッチのバックグラウンドに模様が入っていたので、
台紙の白CSにはテクスチャのある物を使ってみたけど、写真だとわからんなm
スケッチ見ながら作ったのに、全然違うし( ̄▽ ̄;)
まぁ、それはご愛嬌m

titiyan、miniちゃん、DTお疲れ様でしたーーー!

8月末のクレート祭にも参加しようと思って作り始めたハズなのにもう9/2…
9/10からの三日間はクレート大祭があるので、そちらには参加したい!
頑張るぞーーー!