2014年7月10日木曜日

バースデーLO

台風がどうなるか心配だったけど、私の住んでいる辺りは逸れたっぽいです。
娘が幼稚園から持って帰ってきたミニトマトの苗やお花の鉢が玄関を占領しているので、
早く外にだしたいけど、まだ風の心配抜け切れてないのでもう少し我慢かm


そんな雨の中、mixiコミュのマンキツ消費dayに参加しますー!


先月は、娘の6歳の誕生日でした。
まだまだ小さい気がしてたのに、来年もう小学生とか…!
えーー早いーーー!
まだ片言しかしゃべれない2歳の息子も、来年は幼稚園に入園だし><
同時進級は先立つものが色々必要でツライーー(ノД`)・゜・。(笑)
娘の幼稚園グッズが一部、そのまま息子におろせるのが救いでしょうか( ̄▽ ̄)


そんな訳でLO。
どちらも写真が暗いので、後日差し替えます。
7/25 差し替えました

1枚目。

誕生日パーティーの時の写真です。
今年の誕生日は平日で、主人も仕事で時間の都合が合わなかったので
お祝いは週末にしました。

今年は、娘のリクエストでハート型のアイスケーキを注文。
ろうそくを吹き消す事に熱い情熱をそそぐ娘w
灯を付けた時の嬉しそうな顔が幸せすぎる(笑)


2枚目。

こちらは誕生日当日の写真。

パーティーは週末にしたけど、プレゼントはどうしても当日に欲しいと言うので
プレゼントは当日に渡しました。
今年はアイカツファイルと同カードメーカー。
現在アイカツにハマり中の娘。ほぼ週末毎にアイカツしに行っております。
毎週は勘弁して欲しいんだけど、旦那が甘くてつい連れてっちゃう( `ー´)ノ
そのお蔭か、娘は激しくお父さん子。なんでもかんでも「父さん!」な日々。
色々助かる事も多いので、多目に見るしかないですかね(´Д`)

そして、やはり当日にケーキ欲しいよね~と、家族分のショートケーキを購入w
結局私も娘に甘いというか、自分たちが食べたかっただけというか…w

まぁでも喜んでもらえたので良しとするか。


ふぅー、久々すぎる更新…
なんかもう、全然作ってない日々でした^^;
SB熱低迷しすぎて、風前のともしび的なm
でも最近、イベントやおでかけで写真をたくさん撮ったのでほんの少し再燃。
このままもう少し作っていきたいけど、もう少し燃えていて!私のか細いやる気!w

3 件のコメント:

sako さんのコメント...

マンキツ消費dayのコミュからです。
お誕生日の楽しさ、喜びが伝わってくるLOですね。
ゴールドを少し使って、流行を意識しつつ可愛らしさを詰め込んであり、とても可愛いですね。
こどもが小さい頃って、お友達とか、家族でとか、何度もお誕生日会をしたのが懐かしいです。

yama さんのコメント...

>sakoさん
コメントありがとうございます!
楽しさと喜び、伝わりましたか!
やたらとがちゃがちゃしたLOですが、
娘のテンションの高さだけはお伝えできていれば
万事オッケーです(笑)
大人になればなるほど、自分の誕生日はおざなりになってしまうので、
子供の誕生日で気分をあげていかなくては!って思います(*^-^*)

admin さんのコメント...

Во втором пути под влиянием липоксигеназ образуются моногидропероксижирные кислоты. Имеется несколько липоксигеназ, каждая из которых вводит кислород в определен­ное место молекулы арахидоновой кислоты.

Источник 1
Источник 2
Источник 3
Источник 4
Источник 5

Хорошо изучены продукты, образующиеся под действием 5-липоксигеназы. Вначале образуется 5-гидропероксиэйкозаотетраеновая кислота (5-НРЕТЕ), которая может превращаться в нестабильный эпоксид — лейкотриен А4(ЛТА4). Последний может претерпевать дальнейшие превращения в двух направлениях: одно — энзиматический гидролиз до лейкотриена В4 (ЛТВ4), другое — присоединение глутатиона с образованием лейкотриена С4 (ЛТС4). Последующие дезаминирования переводят ЛТС4 в ЛТО4 и ЛТЕ4.

Образующиеся продукты метаболизма арахидоновой кислоты оказывают выраженное биологическое действие на функцию клеток, тканей, органов и систем организма, а также участвуют в многочисленных механизмах обратных связей, тормозя или усиливая образование медиаторов как своей группы, так и иного происхождения. В физиологических условиях имеется определенный баланс между различными метаболитами арахидоновой кислоты, что обеспечивает оптимальную активность клеток тканей и функцию органов.