2013年12月4日水曜日

Crate Paperで作ってみた 

先月末の「enjoy!スクラップブッキングin UBE」  の展示に出したLOをアップしますv

一枚は、既存の物をだしたのですが、二枚は頑張って作りました^^
どちらのLOもPPはほぼクレートonlyで制作!
このライン、可愛すぎるーーーーー(≧▽≦)

一枚目
「FRIENDS」

幼稚園で毎学期買い取る子供の写真。
買った後は放置気味になってしまうんですよね~^^;
たまには何か作ろう!と思い、集合写真を使ってLOに。

リジーの瓶PPを切り出して中からスパンコールが飛び出す感じに。

以前、どこかのサイトで見かけて「これ絶対やりたいーーー!」と思ってたんです(≧▽≦)

皿を切り出して使うのは、☆ともみっち☆ちゃんの宇部イベでの講習サンプルを見てリフトしましたv
私、このLOに使った分を切り出しただけで疲れたんですけども、ともちゃんはこの皿、PP4枚分を全部切り出したらしいですΣ(゚Д゚)
さすがとしか言いようがない…w


はっ!今学期の写真、今週中に見に行かんといけんのやった…
忘れないようにいかねば!
そして、ちゃんと整理しよう…(;・∀・)


二枚目


息子と、娘の昔の写真で似ている物を発見したので、比較LOを作ってみました。
上が娘。下が息子です。

どこにもそう書いてないけど、タイトルは自分の中では「LOVE MY SWEET」的な。
姉弟という意味での「きょうだい」って感じで付けたかったのですが、いい案が浮かばずそのままタイトル無しになった1枚w
ANGELって感じでもないしなー、どっちかというとDEVILに近い。やることが。(主に息子w)
やんちゃすぎる…男子ってこうなのね…orz







写真の頃は大体どちらも一歳半とか、そのくらいじゃないかと。(アバウトw)

基本の顔型と口回りの形がほぼ同じなので(笑)笑っている時や、目をつぶっている時なんかはかなり似ていますm

まぁ、色々希望はあれども、とりあえずどちらもすくすく育っていってほしいものですv



しっかし、久々にスケッチじゃないLO作ったなーーー。
でも、最近スケッチに頼りすぎていたせいかイメージをそのまま形にできず、結局自分でスケッチを描いてから作ったというm
空間処理能力が相当弱いんだなきっとw

2 件のコメント:

むっちぃ☆ さんのコメント...

やまちゃん会えなくて泣きたいぜあたしゃ~(´Д`)
スパンコールが飛び出すのすっげかわいい!
この瓶がぜったいオレかわいすぎて使えん思って買ってないしねこのライン・・・
こうゆうふうに使えばええのねー
そしてあの丸いのお皿だったのか・・・
アタイもなんかで切って使った気がするけどお皿だと思わずただの模様的なもので使った気がmmm

比較LOのテイストすげー好き♥
なんかレースペーパーとかウッドとかの雰囲気がたまんねーよなー(*´▽`*)
うち比較LO作ったら同じ顔やからどっちかわかんなくなりそうなm
久々のブログめぐりはテンションがあがりましたなー༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼

yama さんのコメント...

>むっちぃ☆
ほんと会えなくて残念だったよーーー;;
次こそは是非!!!!

この瓶、ずっと欲しかったのを最近やっとゲットしたんよ(≧▽≦)
可愛すぎるアイテムは中々使えんよな~
私も、ここ一年くらいでようやく使えるようになってきたわー。
てか最近、ペイント系のが思いきれなくなってきてアレなんですが!
ばさー!ぶしゅー!とやりたい気持ちでいっぱいですw