2012年9月2日日曜日

Let's get sketchy! challenge #26

最近、娘がお店やさんごっこにハマっています。

よく、唐突に「かあさん、何がいい?」と聞いて来る。
先日も「何にしますかー?」と聞いて来たので、適当に「桃下さい」と答えた私。(以下、青字が娘)
「ええー?ぶどうジュースもあるんですけど~」
「じゃあ、ぶどうジュースにして下さい」
「はい、かしこまりましたー」
プレイジム(ごっこ遊びの時の定位置)へ行き
「ぶどうジュースですね~。じゃあハンバーグにします❤」

ええ!∑(゚∇゚|||)
どこでどうなってハンバーグになった!

ドキドキしながら、見守る私。
何か作る真似事をしている娘、どうやら完成間近にブツブツ言っているので耳をそばだてると
「桃とぶどうジュースとハンバーグ出来ましたー❤」
全部来るんかい!!

そんな私の心配をよそにごきげんな娘がメニューを完成させて皿を持ってくる。
「お待たせしました♪」
そして私の前に出された皿には…
目玉焼きとブロッコリーが乗っていたmmm

この店は間もなく倒産するでしょうw

そんな昼下がりに作った一枚でLGS #26にチャレンジ!

ここのスケッチ、いつも可愛くて好きなんだけども
今回は、大好きなmini*ちゃんtitiyanがDT任期最後の回なので
絶対作るーーー!と思ってた!!


上目遣いがかわええ…(●´ω`●)
っていう、まぁただそれだけの写真なんですけどもw
五ヶ月目に入って、ずりばい絶好調の息子。
寝返りも自由自在で、一度何かに目を付けたら、必ずそこへたどり着きますm
ちょっと目を離すとホントどこまでも転がって行くので心配だわ…

ハイハイ出来るようになったらもっと大変なんだろうなorz
出来るだけ寝ていて欲しいw

スケッチのバックグラウンドに模様が入っていたので、
台紙の白CSにはテクスチャのある物を使ってみたけど、写真だとわからんなm
スケッチ見ながら作ったのに、全然違うし( ̄▽ ̄;)
まぁ、それはご愛嬌m

titiyan、miniちゃん、DTお疲れ様でしたーーー!

8月末のクレート祭にも参加しようと思って作り始めたハズなのにもう9/2…
9/10からの三日間はクレート大祭があるので、そちらには参加したい!
頑張るぞーーー!

12 件のコメント:

Kerys さんのコメント...

Beautiful page! Love those papers. Great take on the sketch. Thanks for joining us at LGS :-)

mai/titi さんのコメント...

あーmm♡あれwあーんて書いたのにw
おいらがLGSで学んだことはねー
AWWWであんっっていう意味なのとー
そくてぱげ!ってよく書いていて、は!どうして!so cute page!って書いたはずなのに・・!とかそんな思い出話はどうですかww
このクリップマステ難しい~とずーっと思っているのだけどやまんはいつもさらっと使っていてすごいぜ!あとレースペーパーの淡いブルーがすごいかわいい!
そうかもうズりバイの時期なんやね~!
はよ抱きたいわ―!だいごろうー!
ちゃーん!って覚えさせましたか?w

むっちぃ☆ さんのコメント...

ほえーかわいい!!!
上目遣いが最高じゃ!
あの穴に紐通してるところのラフさがたまんなく好きじゃ!
またクリップマステが欲しくなるう~

そういやワタシもこのスケッチ作りかけてたんだけども子供の工作やら宿題の追い込みで全然手がつけられんかったけどorz
いやーん過ぎても完成させる?
スケモクんときも過ぎて完成っさせたようなmmm

Laurie さんのコメント...

very nice page, nice soft colors! thanks for playing along with us at lgs!

kimie さんのコメント...

わぁ、すっごくオサレ!!!!
あああ、いろいろキュンキュンポイントがあって、鑑賞に時間かかる(笑)。
いつも思うんですが、どうやったらこれらの多岐に渡る素材がこうナチュラルになじむのでしょう!?

やっぱりマステの使い方がすごくいいし、紐を穴に通す感じとか、ちょいちょいレースとか。
あーーー実物みたいなぁ。と思うわけです。

Lanette さんのコメント...

Great Take on the Sketch, Lovely LO, Thaks for playing along with us at LGS!

Melinda Garner さんのコメント...

Very pretty! Love all of your different elements! Thank you for playing along with us at LGS!

Debbie P さんのコメント...

I love all your doilies, the layers and the textures. You did a beautiful job! Thanks for joining in with us at LGS!

yama さんのコメント...

>ちち
AWWWってそういう意味なの!
てか、どういうシチュエーションで使うのそれw
クリップますてねー。
なんか衝動買いしてしまったはいいけど
しばらく出番なかったよねm
マステと思うな!クリップと思え!と考えたら使えるよ多分❤
うちのだいごろうはまだ、「ちゃ」の発音できまへんw


>むち
上目遣い、ほんまたまらんくて
親のくせに(いや、親だからか?)毎日やられよるわ~
上の紐部分は、ラフすぎてほどけそうなので
地味にタキツバ糊で固めてますm
子供の宿題かぁー。
あのビーズめっちゃ可愛かったーー❤
私も昨日娘の宿題やったわ…
つか、幼稚園の宿題て、確実親の宿題やろヽ(`Д´)ノ

yama さんのコメント...

>kimieさん
クレート祭に出そうと思って作り出したけども
やはり使用率が非常に低いという…m
クレート全開!なLOをいつか作れる日が来るのか…
え、作ればええやんっとかいうツッコミは無しでよろしくお願いしますm(_ _)m

多岐に渡る素材というか、統一された物が入っていない、色んな物が詰め込まれたカオスな箱を三個持ち出して作り始めるとこういう作品になります(笑)

じ、実物…適当な接着ぶりと細かい処理をしていない雑さに驚くと思いますw

miki yatsuka さんのコメント...

mixiでメッチャ和なお布団が気になってLOの時はどうするのだろう?と思っていたら消しゴムハンコの色とピッタリで和の布団がお洒落に変身!スゴイです!(^^)!その他のエンべりも色々入れてもまとめられてるのもさすが♪

昨夜やまさんの投稿に気が付き今朝からあわてて作って投稿しました~。

yama さんのコメント...

>mikiさん
(ΦωΦ)フフフ…
日本丸出しでしょう(笑)
LOの時にどうするというか、正直どうもしないというか(爆)
三年近くSBやってるんだから、背景くらい考えたらいいのに私…m
この布団も、数年たてば「あー、この布団使いよったよねー」と思い出になることでしょう^^;
どうしてもお洒落にまとめたい時は、セピアとか白黒加工してもいいかな~と思ってみたり。
でも面倒だからしない(笑)