2012年8月27日月曜日

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration #8

casket*さんのSummer Challengeに参加!

完走したどーーーーーーーーー!!!!!
当初、「週に二枚つくればいいし、どうにかなるよね」
と思っていたけども、中々作る時間が取れず結局週に一枚がやっと…(´д`)
もうムリか…と若干あきらめておりましたが、
最終週に五枚アップするという荒業に挑戦w

夏の最後にそんな思い出mmm
いや、いい思い出できました( ´ ▽ ` )

コンプリート最後の一枚はmachikoさんの「you are NO.1」をリフトしました!

リフトポイントは、配置とカラー。
赤・青・黄色の鮮やかなコントラストが素敵だったので、同じ配色で作ってみました。
元は白台紙のさわやかLOでしたが、赤ちゃんの柔らかい雰囲気を出したかったので
カリコのクラフトPPを台紙にして、ふんわり感を意識して作りました。

machikoさんのLOの写真周りのぎゅぎゅーーっと詰まったのが絶妙にカッコよくて、
私も色々詰め込んでみましたO(≧▽≦)O
そして赤ちゃんのふんわり感を表現すべく、黄色のチュール使用。
ブルーのミスト具合も素敵~~と思ってシュッシュしたけども思った位置には飛ばずw
ミストの達人になるには、まだまだ修行が必要だな…

そしてミストだけでは物足りなかったので、アクリルをぺぺっと飛ばして
「お!いい感じに飛んだ❤」と思ったのも束の間。
いい感じに飛んだ部分は、写真とエンベリの下にがっつり隠れたトカmmm

7gのメジャーのマステ(?)は、息子が五ヶ月目な事がわかるように
「5」の部分をカットして使用。
普段、ジャーナルとか書かないので、せめて月齢とかがわかるように
意識して数字を入れるようにm

さて夏休みもあとわずか。
長い休みも、このチャレンジのお陰であっという間に過ぎ去った気がする(*´▽`*)
チャレンジを開催して下さったcasket*さん、そしていつも素敵な作品を見せて下さるCTの皆様!
錆び付いた私の脳みそに良い刺激をありがとうございました!!!
ホントに楽しかったです(*≧∀≦*)

3 件のコメント:

むっちぃ☆ さんのコメント...

やまちゃんいつの間に!!!
追い上げがすごすぎて更新に追いつけてなかったぜ~!!
これまった写真がかわいいなーチクショー!
左端にちょっと使いの激しい木目m
そうかーチラ見せで使えばええのか!!
もう木目といえば台紙という凝り固まったオレ・・・
ミストのフワっと具合がたまんねー
流れるような配置になっててふんわり感も出てるわー!
違うLOに使ってるクリップのマステがヽ(●´ε`●)ノ ホスィオレ~
マステ病という病気にかかってイマス・・・

yama さんのコメント...

>むっちぃ☆
ふふふ。
第二週あたりで、作りかけてそのまま
完成しきらんかったのが二枚放置してあったので
事実上この週に作ったのは三枚だけというw
木目は、なんか青いPPさがしてたら
中途半端にカットしたのを見つけたので
くっつけたんやけど、意外によかった(´∀`)
このマステ、めっちゃ使えるでーーー!
近所のゆめタウンに売ってるのを見つけて即買ったv
マステ病…オイラもかかってるでwww

machiko さんのコメント...

こんばんは~!!
遅くなってしまいましたが、素敵にリフトしていただきありがとうございます!!
メッシュのがめっちゃいい感じですね☆
写真が映えて素敵です(*^_^*)
マステかわいいですよね~!!
私も大好きです☆