2013年5月25日土曜日

「POPO SB100達成展示会」

ここ数日、息子が風邪(娘もだけど、こちらは軽症)で、高熱&咳が辛そうだった;;
でも昨日の昼頃あたりから熱が引いて、状態が安定した様だったので、
旦那に子供二人を押し付けてお願いして、周南市へ一人ドライブ☆(鬼嫁w)

前々から行こうと決めていたJUNJUNさんの「POPO SB100達成展示会」にお邪魔してきました❤

部屋一杯の素敵な展示物の数々!






スクラップブッキングだけではなく、クラフトやアート等内容は幅広く、
物作り全般を楽しむ、といった感じ(*´∀`*)

100均のCDケースや、クレヨンのケース等をミニブックのケースにリメイクした物もあったり、
色んな作品アイデアにすっごく刺激受けました(*≧∀≦*)

そしてワークショップも受けてきた!というかコレが大本命!w
ミニリングBOOK と コラージュブロックが選べて、私はミニリングブックにチャレンジv




もう、ダイカットを選ぶ作業だけでワクワク(o>ω<o)
沢山あるダイカットは、JUNJUNさんがご自分でカットや加工された物ばかり。
すごい手間だったと思う!尊敬!

私の作ったのはこんな感じに。


最初15分くらい軽く迷走していたものの(笑)どうにか形になったw

息子が1歳記念に撮った写真を貼ろうと思っているので、表紙に「1」のダイカットを大きく使用。
まだ中ページは未完成なので、写真も貼って完成したら改めてアップしま~すv

作業中も、私の作っているミニブックに合わせてはさみでディストレスする時のポイントや
インクを乗せる時のコツ等教えて頂いたり、やり方を実際見せて頂いたり、
色々お話できてめっちゃ身になる時間を過ごせた(*´▽`*)

もうもう、ホントすっっっごく楽しかったーーーー(*≧∀≦*)
楽しすぎて、展示も見たりしているうちにふと気づいたら
朝から出かけていたのに、お昼もとうにすぎて一時半くらいになっていたmmm
JUNJUNさん、本当にありがとうございました!

こちらのイベント、 5月25日(土)~29日(水)まで開催されているそうなので、
お近くの方は是非行ってみて下さい(*≧∀≦*)


こちらもよろしく! 
↓ 
「山口宇部空港 にぎわいフェスタ2013」
残念ながら、私は参加できないけども(´;ω;`)
近かったら絶対行くのにぃーーーー!

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

もう!めっちゃ感激です(≧∇≦)ノ
こんなにもこんなにも素敵にイベントのことを紹介していただいて、あ~( ´∀`)幸せ過ぎる~。

そしてなによりも、私は、やまさんとご縁できたことがとっても嬉しいです。
本当に本当にどうもありがとうございました。♪
作品とっても素敵です~。やまさんのおかげで大発見がいっぱいでした。

あの日帰ってから、ふと思いつき、ある実験をしたんですよ~。(笑)めっちゃ大発見があったんです~。ペーパーが面白いことになってます!(笑)

今度またSBのこと、いろいろとシェアさせて下さいね。(*^-^*)

長文のコメントごめんなさい。(汗)


yama さんのコメント...

>junjunさん
土曜日は、ホントに楽しかったです~v
こうみえて人見知りなので(イヤほんとにw)
junjunさんから色々話しかけて頂けて嬉しかったです(*´▽`*)

>今度またSBのこと、いろいろとシェアさせて下さいね。(*^-^*)

こちらこそ、また色々シェアさせて下さい(´∀`*)
展示会で色んな発見や刺激を受けたので
色々作りたくなってきましたーーー!

junjunさんの発見て何だろう?
気になるーーーー!(*≧∀≦*)
今度教えて下さいv