2012年1月20日金曜日

Pages of My Book chaper/15

今日は、Pages of My Bookのお題で作った一枚。

昨日、「明日が〆切だよー!みんなで作ろうぜ!」と声かけを頂いたので
真夜中にせっせと作りましたv
しかも今月のゲストは愛して止まないGraphic 45のデザイナー様!!!!!!
これは作らない訳にはいかんぞ!と気合入れて頑張りました❤

---------------------- chapter / 15 ------ place ------------------
ここに居ると心地いいという場所や、
自分があるべき姿で居られる場所、
ほっと一息つける場所、
日々過ごしていく中でたくさんの「場所」にかかわっています。

みなさんの大事な場所はどこですか?

「place」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。 
-----word+inspiration by michi ------
「our place」

インスピレーションボードの赤と黄色の花からイメージをもらい
GCDstudioの花柄PPを切り出して華やかに仕上げました。

g45の大好きなラインから、ピーターラビットのタグと妖精をちょこっと。
マットに使った黄色の木目はcalicoのウッドフレームのパッケージを再利用v

写真は去年の春頃の物です。
近所の公園を家族三人でお散歩している時の一枚。
私達に両手をあずけてぶらさがり満面の笑みを見せる娘^^

この写真を撮った時は、ただただ微笑ましい一枚だと思っていたけれど
これから家族が一人増えて、特に私が下の子に掛かりきりになると
こんな写真を撮る機会は無くなってしまうのかなぁ・・・
今も、「母さんお腹が大きいから無理なんだよ」と我慢させる事が多々ある。
娘の入園式直前に生まれてくる事もあり、園の行事にもしばらく参加できないかもしれない。
きっと淋しい思いをさせてしまうんじゃないだろうか…

娘の両隣。きっと今しかいられない大事な場所です。
もう少ししたら、この間にもう一人増えて”両隣”ではいられなくなる。
今しかない、三人だけの時間を大切にしないといけないなぁ。
二人きりになるとついつい怒ってばかりになってしまい、反省の毎日ですorz


そんな事を考えながら、作っていて優しい気持ちになれました。
素敵なお題をありがとうございました☆

といいつつ、今日も娘が何かやらかしたら怒るんだろうなmmm

4 件のコメント:

Mana さんのコメント...

今度はね、親の両隣に子どもが来る構図になるんだよ。フフフ。
てかナイスなplaceだね❤心あったまる❤
もっとがっつりG45るのかと思ったらふんわりで、こういうのもいいですな!
妖精に持たせた鍵がツボでやんす!ハートついたリボンもかわいい(≧▽≦)
みんなあんな急だったのによー作ったねmそれがホント凄いw
個人的にはカットしたフラワーと普通のフラワーを一緒に使えるのがすごいんですけど!
私もさらっと使えるようになりたーい!

りぃ さんのコメント...

とぉぉっても心あったまる話!!
なんか私もじ~~~~~~んときちゃいました☆
すっごくいいplaceだな~~~~(涙出ちゃいそう)♪
LOもすっごく華やかでなんて楽しそうなの!!!
ちょこんとキャラがいるのがかわいいわ~~~♪

にしても・・・Manaちゃんのコメントが・・すごく私(の心)とかぶります(笑)運命??^^

yama さんのコメント...

>まんちゃん
そうか、真ん中にオレが来て子供にぶらさがるのか(介護ww)
g45どこまで追求してやろうかと思ったのだが
在庫を探すのに疲れて結局これだけになったm
フラワーは、このPPのがリアルでぱっと見立体ぽいので違和感なく使えた~v

yama さんのコメント...

>りぃちゃん
この記事書いてて改めて考えてしまって
書きながら涙でそうだった^^;
最近は、赤ちゃんここにおるんよね~
とかってお腹さすってくれたりするのが微笑ましいv

コメントがまんちゃんとかぶってるって?
運命かしら(ΦωΦ)フフフ…