2012年1月24日火曜日

久々シンプルLO

今日はLO二枚アップーー!
今月の私どうした!なんか調子いいぞ!(笑)

最近ずっと、フラワーもりもりガーリー路線だったので
今日は少し軌道修正(?)して、花ナシ・PPナシのシンプル路線です。

まずはs’Sketches #13
スケッチ可愛すぎでそ!!!!!!!
そんで出来上がったのはこちら。
スケッチを左右反転しています。
スケッチを最初に見た時から、クリスマス写真で作りたいなーと思ってたんだけども
この冬はクリスマスな写真が全然撮れてない…orz
なので、一昨年撮ったサンタ服写真で作りました。

メタルのリースと、巻きついているツタ系?の茶色のは100均一の物。
一昨年購入したまま放置だったのをやっと使いましたmm
あ、花ナシと思ったらフェルトのポインセチア付いてたw
アズちゃんに頂いたゴールドのレースペーパー。
金とは聞いていたけども、ここまでキラキラとは思わず実物みてびっくりした(笑)
でもいい感じのギラギラっぷり❤

バックの緑色は、ワックスペーパーに同色系のミスト(今回は三色使用)を振り付けて
そのままべたっと裏返してこすりつけました。
Timのクリスマスタグとかでよく出てくるこういうのをやってみたかったのですが
ディストレスインクはグレーと茶色の二色しか持っていないので断念m
そのままミストをふりかける事に(笑)
初期のイメージとは若干ちがうけど、このベタ感が結構気に入ってますv

***********************************************

続いてScrapFIT #60
miniちゃんがDTになったので作ろう作ろうと思っていたものの、
諸々重なってずっと作れずにいたら、もうこれがラストワークとか!!
そんな訳でせっせと作りました。

テーマは「simple things」
とっても作りやすいテーマ!
でも例のごとく、ここしばらく写真をとっていなかったので
一年くらい前の写真ですm
主人と娘が手をつないで歩く姿。
日常の何気ないひとコマだけど、幸せを感じる瞬間です。

こちらの着色も、一枚目と同じ方法でべたべたとやっただけw
今回は同色系だけでやったけど、何色か混ぜてやっても楽しそうかもーーv

久々に、初心に戻ったLO作って妙に落ち着いたな~w
やっぱインク好きだーー(*´∀`*)

にに、DTお疲れ様でしたーーー!
ちゅーか、ラストワークで初参加だというのに、こんなシンプルLOでごめんmm

10 件のコメント:

az さんのコメント...

おおお!これぞやまちゃんなLO!
おなか大きな妊婦がインクと戯れてる訳ですね!ニヤニヤ
この思い切りのよさが好きだわ~!
ドキドキしちゃってちょろっとしか垂らせない私^^;
ゴールドのレースペーパー使ってくれてありがとう。
完全に金でしょ(笑) 折り紙的なw
クリスマスくらいにしか出番がないんだよねこの子;;

Natalia K さんのコメント...

Wonderful pages! I like this style

mai/titi さんのコメント...

wa-!
こんなメタルで存在感ありありのリース売ってるのか!
恐るべしべし100均!
でもほしいのは525円とか・・!
100kinなのに745円のとかないです?
ああん レースペーパーがおくれてないーーーしまねぇ!
すみませんあのミストの名前とか書いて☆ずら!欲しいって書いたよ!
使ってる全部の色がすごいきれいだーーーー!
ぜんぶちむのなんかなー?
俺もこんな風にカッコよく乗せてみたいぜ!
最近すごい遠くからミストして PPに行かず床だけが汚れるというw
このコレクションのエンベリづかいがまたやまんっぽくって
なんだろう!久々感!やはりあなたがいなければ!ってうれしくなったよー♡

Mana さんのコメント...

いやーん!やまちゃんたらいつの間に!
つわってたんじゃないのか!・・・いつの話っていうmm
ギラギラ具合が最高とかやまちゃんらしいわ❤
いいねいいね!原点に戻った感じ!
インクの思いっきりっぷりがたまらんよー(≧▽≦)
週一でアップするとかホントですか!
パソ前で悶絶しながら待ってまーす❤❤
お、おいらもつ、つくるよ?う、うんmmm

Kyoko(mini) さんのコメント...

魔術師やまん健在。
あなたのいんくがすきだからーーーー!!!!
青の透明感とか、飾りすぎない潔い美しさとか・・
タイトルの:)が可愛い!
パパとの写真。微笑ましいね^^
Thank you for playing along with ScrapFit!

yama さんのコメント...

>アズちゃん
うふふ~、久々に思い切り汚してやったぜw
ミストが詰まってるの直したら手がすごい事なったけどm
アズンも思い切ってぶちまけてやれー!
レースペーパーほんとありがとねー!
あれやこれやと使わせてもらってるー❤
ほんとこの金っぷりに最初ちょいびびった(笑)
確かにクリスマス以外使わんなmm

yama さんのコメント...

>ちち
そうそう、これダイソーで105円やったでーv
ホームデコに使おうと思っていたハズなのに
まさかのLOに使うとかねwww
やたらめった思いLOになってもーたm
ミストの名前ーー!忘れたm
今度写真撮って記事に載せときますm
緑のは、ちむのが二本とシマーズも一色使ってるお!
青のもちむとシマーズの共演ですv
てゆーかPPに行かん程遠くからとかどれだけmmm

yama さんのコメント...

>まんちゃん
つわりとかmmm
つか、最近息子が蹴りまくるせいか
また吐き気が戻ってきたorz
もうちょっと降りてきたら違うかなー
軽いDVかΣ( ̄ロ ̄lll)っちゅーくらいの激しい蹴りっぷり…
こいつめ!蹴りやがってーー!という気持ちを
LOにぶつけた的なwww
え?週一あっぽ?まんちゃんが?wフフフ
そりゃー楽しみにしとかんと~v

yama さんのコメント...

>にに
魔術師てmmm
オレ一体なにものですかw
完全手探りで作ったLOだったけど
何気にお気に入りの一枚になったわ~v
久々に自分というものを思い出した的な。
またインクとかアクリルとか触りたくなってきた~v
素敵なテーマをありがとう!!!
DTお疲れ様でしたーーー!

gracescraps@gmail.com さんのコメント...

Wow, these LO's are gorgeous!! Love that clock frame around the photo on the first LO and your paint on the second LO is so wonderful!! Love how the pops of red embellies draw my eye to your daughter also in red!! Thanks for working out with us at ScrapFIT! ~ Blessings

http://gracescraps.blogspot.com/